モンキー・ビジネス
  [Monkey Business] '52
監督/ハワード・ホークス
出演/ケイリー・グラント、ジンジャー・ロジャース

STORY

若返りの薬を作ろうと日々研究しているフルトン博士(ケイリー)。彼の飼っているチンパンジーが、彼が不在の間に檻を抜け出し、薬品で遊んでいるうちに偶然にもその薬を完成させてしまった。しかも飲料水が入った瓶にその薬をまぜてしまったから大変。そうとは知らずその飲料水を飲んだ博士は、みるみるうちに心だけ若返り、周りを巻き込んで大騒ぎ。

感想

CG無しの本物のお猿さんの演技がすごい〜!どんどん若くなっていって、子供になっていくケイリー・グラントとジンジャー・ロジャースの演技もうまいなあ〜。昔のコメディはまったく毒が無くて、いい時代だったんだなあと思いました(笑)。

MARILYN

博士の秘書、ロイス役。秘書といっても、つづりをよく間違えるようなおつむの弱い美人秘書という設定。ストッキングを留めるためにスカートをめくり太ももをあらわにしたり、水着姿を披露したり・・・と、「コメディ映画だから、ひとつセクシーなかわい子ちゃんを出しておきましょうかね」という程度の位置付けなのでは。でも、存在感はダントツです。
inserted by FC2 system